王国に迷いこんだらしい

職場の上下関係(?)がナゾ。

一番分からないのが、
ボスの視線や雰囲気から、“アレを取れ”・“これをしろ”を読み取り、素早く対応しないとダメ!というスタンス。


ボスは、それを「フォロー」という。

例えば、ボスの視線が少し動いたら、何を持ってくるべきか瞬時に判断し、ダッシュで取りに行かないとダメ。

ボスが「あ、○○しなきゃー」と言ったら、先回りしてその用事をやっておかないとダメ。

ボスもだけど、スタッフ間の関係が特殊すぎて、なんかもう付いていけない…。

先生が手にゴミを持っていたら、そのゴミを素早く受け取って捨てるとか。

コントじゃねーんだから。

最高に可笑しかったのは、研修会のとき、昼食で参加者が食べ終わったゴミを回収するために、ゴミ箱前で4・5人のスタッフがスタンバってたことかな…。



いい大人なんだから、ハサミやペンくらい自分で取れよ…。
ゴミぐらい自分で捨てろよ…。

後輩がなかなか育たないとか言ってるけど、そりゃ育たねーよとしか思えない。

働くって大変だね…。

0 comments:

Post a Comment