げんなり

授業で先生が何かの例え話をするときって、どうして男女の恋愛話が多いんだろう。

「Aさんを好きなBくんが」とか、そういうやつ。

異性愛主義を反映させたような例え話が多いと、授業自体にウンザリしてしまう。

他に例えるものなんていくらでもあるでしょーが。

クラスでも、男子学生と女子学生が一緒に帰っただけで「あの二人付き合ってるのかな?」とか、そういうトークが面倒くさい。

男性と女性が一緒にいる=カップル、みたいな発想って…中学生じゃあるまいし…。

今更ながら、日常に反映されてる異性愛主義にげんなりしている今日この頃。





ところで。

今、ひとり暮らししてる街の夕空が、とてつもなく不思議な色を日々映してくれます。

オレンジとか赤じゃなくて、ピンクのような紫色。

太陽と雲の位置関係とか、そういうことなんだろうか…。






2 comments:

  1. 63 said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    以前から拝見させていただいてます。
    自分の地域では、台風の前後の空がこんな感じになるので毎回ワクワクします。

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■63さん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    63さんがお住まいの地域では、台風前にあんな感じの空になるんですか?
    僕の今住んでるトコロは、今の時期だと夕方6時から7時の間にこんな空になります。
    不思議…。
    でも、僕はビビリーなのでワクワクというよりはドキドキです。笑

Post a Comment