なんやかんや落ち着いた

ここ数週間ほど、自分のセクシュアリティの変化(多様化)に戸惑いつつ、
なんやかんや落ち着つくとこに落ち着きました。

色んな人と出会ったり関わったりすることで、セクシュアリティって存外簡単に変わるもんですね。
僕の場合は性指向に関してだけど。

僕は今までずっと、好きになるのも付き合うのも女性でした。

でも最近、Xジェンダーの人を好きになって、ずっと確定的に思っていた自分のセクシュアリティが「アレ?」という感じになって、半ばパニック。

相手がXジェンダーということで、異性愛とか同性愛っていう概念が通用しないから尚更。

幸い、パンセクシュアル(男・女2分法に基づいた性の分類に適合しない人々も含め、あらゆる人々が恋愛対象になる)という便利なコトバがあるので、しばらくはソレで考えてみようかな、なんて。

でも、さすがに15年以上ずっと同じだった性指向(女性が好き)の変化(多様化?)には、自分でも驚いたんですヨ。

結局、相手の性別どうこうじゃなくて、”その人”だから好きになったっていうだけのことなんですよね。

難しく考えすぎてたのかも。






2 comments:

  1. said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    そういう事情だったんですね。
    落ち着いたって聞いて、安心しました*
    15年変わらなかったものが、急に変わっちゃう(範囲を広げる?)と誰だって戸惑いますよね..。
    確かに、人を好きになるのって 他の誰でもなく、その人だから。好きになるんでしょうね

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■Mさん
    ありがとうございます。
    ご心配おかけしました(^^;)
    人を好きになるって難しいなぁ…といい年して思いました。
    規範とか枠に縛られすぎてたのかもしれません;
    もっとのびのび、自分の気持ちに素直になれればいいのに…なんて。笑

Post a Comment