スライドがエグい

形成外科の授業を担当してる先生が、埼玉医大の形成外科の先生なんですが、
GIDの手術療法にも関わっている先生なので、いろいろと情報が得られます。笑

乳房切除術が主体だったところから、SRS手術が再開され、
先生としては「もっとやりたい」という気持らしい。爆

他には、男顔を女顔にする、ウエストラインの形成、乳房の形成なども行うらしい。 

でもやっぱりSRSは、MTFよりFTMの方が難しいみたいですね、いろいろ。

ミニペ●ス形成(尿道延長)の話はかなり興味深かったですが。

あとは乳房切除の話とか。
男の乳首と女の乳首は、形が根本的に違うから、分かる人が見れば分かっちゃうとかね。苦笑

「あれ?GID学会だっけ??」と錯覚するくらい、色んなスライド見せてくれます。
かなりエグいのばかりだけど。

ほとんどの学生は引いてますけどね。爆

偶然とはいえ、まさか授業でGIDの手術療法の話を聞けるとは思わなかったw





JUGEMテーマ:日記・一般


0 comments:

Post a Comment