ダヴィンチ展

「ダヴィンチ展」に行ってきた!

入り口で荷物検査+αをしてから入ったんだけど、金属探知ゲートにひっかかってパニくった(笑
展示会場は2つあって、第1展示会場では「受胎告知」の絵のみが展示されてた。とにかくすごーい人、人、人だらけ。
なかなか列が進まないし、やっと見られたかと思ったら係の人に急かされるし、全然観た感じがしなかったな…。

第2展示会場では、ダヴィンチの頭の中の展示。
僕は頭が弱いんで、さっぱりだったけど(爆
「最後の晩餐」の解説もあった。
「洗礼者ヨハネ」の絵(レプリカ)を観られて良かった。←目的だった

全体的に絵はほとんどなかったなぁ。
医学、幾何学、心理学etc…あらゆる知識を持ってるダヴィンチは、とにかくすごいってことがよく分かったよ…

土産は、パッケージが「受胎告知」のイラストのチョコと、ユニークな絵のメモ帳。
土産選びの方が真剣だったよ(笑

まだ行ってない方は、ぜひ行ってみては?
全部観るのに3時間はかかったけどね…


0 comments:

Post a Comment