新年


明けましておめでとうございます。

今年は戌年。

犬のための1年…犬好きには嬉しい1年です。

あとは猫年があればなぁ…。

チベット、タイ、ベトナムなんかには、猫年があるそうですよ。

さて。
今年は、昨年よりも心身ともにもう少し穏やかに過ごしたいなぁと思っています。

特に仕事は、マイクロマネージャー(直属の上司)によるマイクロマネジメント(過干渉・過剰管理)から脱出したいマジで。

新年から早速、毎日の過ごし方の時間割を提出させられてるけど、このシステムを早めに消し去りたい。

そもそもなんだよ時間割って。小学生か。
そんなん書いてるヒマあるなら、患者さんの所へ行きますよ。

発想が怖いし、こういうコントロール欲が気持ち悪い。

そこまでして他人を自分の思い通りにしたいと思うって、不健康ですよ。

そんな上司のもとで誰が働きたいと思うんだか。

そんなに行動を把握・管理したいなら、GPSでも付けときゃいいのに。


0 comments:

Post a Comment