悪趣味


職場からの帰り、乗っていた電車が人身事故で緊急停止した。

駅のホームに入りかかっていたので、いわゆる救助活動の様子をホームや車内の乗客が
見てたんですが、とにかく野次馬が多いことに引きました。

離れたところにいた乗客も、わざわざスマホ片手に見にいくわけです。

笑いながら写メ撮ったり、ネットにあげようよ!とか言ったりして。

そんな人だらけで、本当に異様な光景でした。

だからどうという訳ではないけど、道徳心ってもうないんだなぁ…残酷だなぁと、ふと思いました。

以前、SNSに人身事故現場の写真や動画を挙げることへのモラルの低下が話題になりましたが、
友人や家族や知人がSNSでそんなものを観たらどう思うか、考えもしないんでしょうね。

ほんと、残酷ですよ。

自殺や事故で、自分がいつそうならないかも分からないのに。

あー胸糞悪い。

駅員さんもご苦労様です。


0 comments:

Post a Comment