仕事だよ?


先日、職場に産休・育休中のSTが来た。
ST主任と今後のST業務のことについて話し合うために来たそうで、主任とは同期で仲も良いらしい。

もうすぐ新病院ができて主任がそっちに行くと、新人が現病院に1人残され全てのST業務をやらなきゃいけなくなるから、主任や産休中の人は心配なんだろうけど。

でも正直、そんな危機的状況になったのって5人中3人も同時期に産休に入ったからじゃないの?
尚且つ病院側も真剣に人員補充しないのが致命的だと思う。

新病院オープンのことで頭いっぱいなんだろうけど、スタッフ全然集まってないじゃん…。

それに、何で主任は今居るスタッフや上司と今後のことを相談しないで、いつ戻ってくるか分からない産休中の人(仲良し)と今後の業務について相談するのか理解できない。

そこら辺が私情を挟んでる仲良しごっこに見えるから正直戸惑う。
いい加減、仕事に私情挟むのやめてくれよ…。

基本的にいつも大事な話はいっさい聞かされず、今後のことについても分からず、聞いても濁され、ギリギリ(1週間前くらい)になってようやく知らされる。

いい加減にしてくれ。
ST1人職場で不安しかないわー。


0 comments:

Post a Comment