ペットブーム


世の中には信じらんないくらい自分と価値観が異なる人がいるんだなぁと思った出来事。

小型犬を連れた女性が、連れてきた小型犬を里子に出したいと獣医に相談。

その理由がとびぬけていた。

「買ったときは小さいままってペットショップの人が言ったのに、こんなに大きくなったんですよ!だから、この子を里子に出してもっと小さいのを飼いたいんです」

もちろん獣医は激怒。

そりゃ怒るよ。

ペットをアクセサリー感覚で飼う人って理解できない・・・

飼う資格ないよ。

でも実際、こういう人って多い気がする。

捨てられたペットを保護して里親活動してるサイトをたまに見るけど、里子に出す理由がすごく身勝手なものが多い。

最初から飼わなきゃいいじゃん・・・って思っちゃうような言い訳とかたくさんある。

しかも、里子に出したのに定期的に面会させてくれという人も結構いて、どんだけ身勝手なんだよって思っちゃうけどな。

たくさん陳列されてるようなペットショップじゃなくて、欧米みたいにブリーダーやアニマルシェルターから・・・っていうシステムが理想的だと思う。

ペットブームってホント恐ろしい・・・

0 comments:

Post a Comment