頭おかしくなってたのは自分だった

先月末に仕事辞めたんだけど、翌朝起きたら色んな人から「おめでとう」「辞めて良かったね」「辞めて安心した」的なメールがきていた。笑

ちょw

でも専門学校時代から、ここの被害者多いしね・・・。

で、心配して電話をくれた友達に会社のこと色々話してたら、

「ねぇ、しっかりして!会社おかしいよ?!頭おかしくなった?!大丈夫?!」と言われてしまったw

雇用契約書や給与明細などがなかったり、勝手に給料減らされたり、労働時間が平均14時間だったり(無論、残業代なんて1円も出ない)、無視だの嫌がらせだのパワハラされたり、訓練の見学などさせてくれなくて雑用のみだったり、ブラック企業チェックリストに8割当てはまったり・・・etc。

冷静に考えると、オカシイねw←

頭おかしくなってたのオレの方だったw

ちなみに、未だに雇用保険被保険者証だの退職時にもらう書類もらってないからw

てか、1年後のSTとしての自分を想像したら、マジで怖くなったんだよね。

ずっとここに居たら、1年後きっと何もできないSTになってると思うんだ。

雑用以外。笑

そんな生産性のないヤツにはなりたくないし、せっかくSTになったんだから何かの役に立ちたいと思うわけで・・・。

まぁ、要するに辞めて良かったって心底思うw

とりあえず、数日しても頼んだ書類が会社から送られてこなかったら労基署w



労基も驚くくらい動いてくれないって聞くからどうなるか分からんけど。

次の転職に必要な書類だけはマジもらう。なめんな。


2 comments:

  1. とし said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。
    雇用保険の書類などがないなんてありえないですね…
    そもそも契約書があやふやなんて…
    労基署は人によってしっかり対応してくれたりしてくれなかったりだったので
    対応がイマイチだったら担当を変えて頼んだ方がいいかもしれませんよ^^
    ブラックになんか負けないでください(>_<)

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■としさん
    コメントありがとうございます。
    とりあえず、未払い金とか書類とか回収できるようにやってみますw
    何だか、子どもの療育やってる機関がそんな所だっていうのが切ないです・・・。
    次に向けてがんばらなきゃー。
    としさんも体調崩したりしないように気をつけてくださいねー。

Post a Comment