なんでも「お」付ければいいってもんじゃない



国試まで1週間ほどとなりました。

・・・落ち着かない!

そのせいか、禁煙してずいぶん経つのに、猛烈にタバコがすいたい。
でも、吸ったら負けた気がするから我慢。

とりあえず、わんこブログを見て気を紛らわせる。

モチベーション維持するのって大変だね・・・。


そしてどうでもいい余談。

朝ニュース観てたら、白湯のことを「お白湯」といっている人が。

「おコーヒー」「お抹茶」「お明太子」的な?

いろんな意味で斬新だと思った。笑



2 comments:

  1. Yuta said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。お久しぶりです。
    自分も院試前は落ち着かなくて、やたらと煙草吸ってました(^^;
    一日一本吸うか吸わないかくらいのライトスモーカーなのに、その時に限っては一日一箱も・・・色々と負けてましたw
    モチベーション維持は大変だと思いますが、頑張って下さい。
    「お白湯」ですか・・・。本当に斬新な響きで。
    中学時代に音楽教師が「おリボン」と言っていたのを急に思い出しました。懐かしい。

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆Yutaさん
    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます(^^)
    「おリボン」ですか。爆笑!
    何でもかんでも「お」つけるヒトいますよねw
    落ち着かないと、なぜかタバコすいたくなりますね。
    本番までは我慢して、試験終わったら好きなだけ吸いたいと思います。笑
    Yutaさんも多忙でしょうが、体調崩さないようご自愛ください(^^)

Post a Comment