マイノリティで何が悪い

本屋にて漫画を購入。
その名も「性別がない!」
気付けば手にとってレジに並んでたよ。笑

4コマ漫画なんだけど、描いてる人が「両性具有」の方。
両性具有っていうのは、“心が”異性または中間の性同一性障害・性別違和症候群とは異なり、“体が”中間の人。
漫画でよく出てくる「ふたなり」ってやつだけど、無論実際はあんなじゃない。

驚いたのは、作者やその家族がものすごーく楽観的ってこと。
両性具有ってことをひた隠しにして、ネガティブに生きてる人もいる中で、あのオープンさはすごい。
それから、友達もユニーク。
ポジティブに自分らしく生きてるって、格好良いな~!


さ~て、大学始まる前に髪切り行こ…。
切りに行くのめんどくて先のばしにしてたら、女の子みたいになっちゃったよ。爆
こりゃぁ一大事。
なぜって?
僕が目指すのは、“外見が男で、中身が中性”だから!
男らしく、女らしくなんて関係ないね。
自分の生きやすいように生きてりゃいいんだよ。

まぁ、僕の学年が女しかいないから、今の時点でかなり浮いてるけどね…。
女性の中に、男がポツリって感じ。笑

今年も浮きまくれ~(´∀`)


0 comments:

Post a Comment