酸欠と脱水で得られた疲労感


初めてのスタンディングライブに行ってきました。

でも、ぜんぜん楽しめなかった…。

客層は10代~50代くらいで幅広く、雰囲気も激しさは全くなく、

むしろお客さんはお地蔵さん状態でノリもしないので、僕には最適だと思ってたんですが、

人を過剰に入れすぎちゃったんでしょうか…。

1階立ち見のキャパが2400人らしいけど、それ以上入ってた気がします。

で、一緒に来ていた相方が途中でダウン。

僕も、いつ倒れるかっていう感じでした。

結局、20人ぐらい酸欠?貧血?脱水で運ばれたり、途中で退出したり、体調崩す人が続出。

え・・・ライブってこんな過酷なの?

別に大騒ぎしたり叫んだり動いたりしてないのに。笑

楽しみにしてたけど、暑さと脱水気味でボーっとして、歌なんてほとんど耳に入ってこなかったです。

Twitterでは、「○○のライブの後は、心地よい疲労感がある」とファンが書いていましたが、

個人的には、「酸欠と脱水で半端ない疲労感がある」といった感じでしょうか。

オールスタンディングは、僕には合わないようです。笑

良い社会勉強でした。


0 comments:

Post a Comment