病院での驚き

実習終了まであと2週間。


症例さんや他の患者さんとの訓練がいい感じに楽しくなってきた。

特に、失語症(全失語)の患者さんとの掛け合いがメチャクチャ楽しい。

病棟で会うたびに投げキッス(ぽいもの)をしてくれる。笑


ところで。

レントゲン室に行くことが結構あるんだけど、検査用紙の性別表記が
「男 女 その他」ってなってることに最近気付いた。爆

病院の性別欄だから、生物学的な問題とかあるだろうし、何か意味があってそういう表記にしたんだと思うけど。

技師さんに聞いてみようかな・・・。

それにしても、実習中一番驚いた出来事だった気がする。笑







2 comments:

  1. あらい said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶりです
    インターセクシャル(今は呼び方がちがうみたいです)というのを聞いたことがあります
    生物学的に男と女の特徴をもって生まれた人のことではないでしょうか
    ちょっと前に女性の陸上選手のことが話題になっていたと思います
    病院なのでこういうことも考えられていると思ったんですが、どうでしょうか?
    あと2週間がんばってください!

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■あらいさん
    レス遅くなってしまい申し訳ないです。
    お久しぶりです。
    僕もインターセクシャルの人のために当てた枠なのかなぁと思ったんですが、技師さんに聞いたところ、「前に性同一性障害の患者さんが来て、それで作ったんだよ」と言われました。笑
    性別欄に「その他」の枠を設ける病院が最近は結構増えたそうですよ。笑

Post a Comment